カテゴリ:
IMG_9674

今日は祝日(天皇誕生日)でお休みでした。

急遽昨日、今年はまだ初詣に行っていないと思い立って初詣に行ってきました。

祝日でまあまあな人がいましたが、混雑とかはしてなかったです。


おみくじも引きました。

参拝のマナーを間違えてしまったり、きちんとお祈りをできなかったのが少し心残りでした。

行ってみたかったお土産物屋さんも巡り、そのあとは歩いてまた別のお土産物屋さんへ行きました。


30〜40分くらい歩いたのかな。

辺りには他に歩いてる人はおらず、そもそもそこを歩いてる人って言うのは珍しく車が行き交う道路で風もビュンビュン吹いて少し恥ずかしかったですが何とか到着しました。


そこのお土産もの屋さんや食べ物や飲み物メインのところなのですが、とりあえず一周して見てお酒の飲み比べができるセットを買いました。ちびちび少しずつ飲みたいと思います。


そこからまた40,50分くらいかけて歩いて家に帰りました。

久々にたくさん歩いて途中心が折れかけました。

幸いにも天気はよかったのでそれが救いでした。

知らない路地をずっと歩いていたのですが、こんな道や景色もあるんだなと少し感慨に耽ってしまいました。


今日たくさん歩いていた時に
赤ちゃん連れのおじいさんに挨拶してあかちゃんがこちらをじっと見て手を振り返してくれたり、

自転車に乗った女の子が「こんにちはー」と挨拶してくれたり、

何気ない日常的なものが広がっていました。


家に帰る頃にはヘトヘトになっていました。


もうお昼を過ぎていたのでご飯を食べて、横になって寝て、起きたら16時を過ぎていました。

言いたいことはただひとつ。目的を達成できてよかったです。


それではまた更新します。


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


遠回りだっていいじゃないの - にほんブログ村