question_head_girl

昨日ふと「今日は何かの日だよな」と感じ、よーく思い出してみると自分の人生にとって忘れることのできない大事な日でした。


その大事な日とは中学時代の先輩の命日でした。中学生で身近な人を亡くすのはそれが初めてだったのでその日一日泣いてしまっていました。あれから15年の節目を迎えました。もう戻ってこない命の尊さを知りました。日記で故人のことを書いていいのか分かりませんが、ずっとこれからもこの時がくれば自分が思い出してくれたらうれしいです。



私は4月や11月頃の決まって28日か29日頃になるとそれまで忘れていても突然ふと頭の中で「そういえば・・・・」となります。とくにカレンダーなどに書いていなくてもその時が近づけば本能的に感じます。不思議です。






この間虹を見ました。すぐ消えてしまったのですが久々に見ることができて感動しました。
そしてその約一週間後に母から虹を見たよという写真が送られてきました。
それも二重になっている虹です。虹が2つできているなんて初めてみたのでなんだか不思議でした。

二重の虹はその名の通り「ダブルレインボー」と呼ばれているそうです。
幸福が2倍になってくるそうです。


先日内定を頂くことができました。虹を見た後でした。
その後に母からダブルレインボーの写真を見せてもらい、また幸せな気持ちになりました。
贅沢ですが少し幸福のおすそ分けをしてもらった気分になりました。

幸せな気分を持ちつつ、淡々と毎日を過ごし、英気を養っていきたいと思います。


それではまた更新します。






独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


遠回りだっていいじゃないの - にほんブログ村