undou_katamawashi_woman


リングフィットアドベンチャーを始めてから約2ヶ月が経過しました。
前回一ヶ月前に書いた記事がこちらになります。↓↓
一ヶ月前の成果具合


現時点での成長?具合と致しましては

1.裏腿とふくらはぎ、背筋が固くなってきた
毎日スクワットを30回くらいやっていたら筋肉がついて固くなってきました。
しかしながら私の目的は太ももをスッキリと引き締めることなので内ももをすっきりさせるためにリングフィットを使わない別のストレッチも増やしていきたいです。


2.腹筋に筋がうっすら入ってきた
腹筋が割れるとまではいきませんが、ラインが入ってきました。
恐らく毎日重点的に腹筋をやっていたらそのうち割れてくると思います。




その他の点としてスクワットを1000回達成したくらいで膝が痛くなってきました
スクワットをするときの姿勢が悪かったみたいできちんとした姿勢で臨むよう改善してみたところ膝も痛くなくなり、スクワットが楽になりました。

正しい姿勢を守ることが大事なのだと分かりましたし、やりすぎはよくないのかもしれません。

ほどほどに、いきなり身体を壊さないように注意しながらこれからも続けていこうと思います。


短いですがまた更新しますね。









独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


遠回りだっていいじゃないの - にほんブログ村