カテゴリ:


[スナックで美味しいランチ]

母親と近所のスナックにお昼ご飯を食べに行きました。え?スナックでランチ??と思うかもしれませんが、かれこれ4年前からちょくちょく通っている穴場のランチどころなのです。

閑静な商店街にちょっこりあるお店。中に入ると独特の雰囲気を醸し出しており、カウンターには数人の常連さん。ご近所の方でしょうか。店主であるママのご友人なのでしょうか。

薄暗い部屋の中をぼんやりとした照明が照らす中、私達は決まって奥にあるゆったりとできるソファー席に座ります。

不思議なことなのですが、外からは分からないけど、中に入ってみると結構奥行きがあって広いんですよね。なんだか異世界に迷い込んだ感覚になります。


頼んだのは「日替わりランチ」


FullSizeRender


食後のコーヒー付きで700円です。


ちなみに4年前とかはお刺身なんかも付いていたりして540円でした。


破格すぎますよね・・・。

豊富な手作りの小鉢に温かい具沢山のお味噌汁。
冷えた体に染み渡ります。

これぞTHE家庭料理!

素朴な和食が大好きな私にとっては毎日でも食べたいくらいです


来店早々

「ご飯~~?」
私「はい~。二人です」

の合図で10分くらいで出てきました。

"ご飯"で通じちゃうのが常連さんぽいよね、なんか(笑)」

みたいなことを母と話していました


とってもおいしいごはんに常連さんも優しく話しかけて下さったりとほのぼのしていてあたたかかったです。


他にも近隣にスナックが何軒かあるのですが、お昼のランチをしているところが多く、気になるお店もありました(・∀・)♪

それぞれのお店のママの手作りの味を食べ歩きするのもよさそう


これは別の日に食べた「塩サバ定食」です。
FullSizeRender


塩サバが丸々一匹!
焼きたてであつあつで、もちろん味も美味でただただ感動しました。


また来たくなる味です。


スナックは私みたいな若造が一人で入るのはおそれ多いというか「え?」という感じで見られそうなのでだいたい誰かと一緒に行くことが多いのですが、おいしいスナックランチを発掘しに一人でも行ってみたくなりました。


よし、これ目標にしとこ!


また更新しますね。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


遠回りだっていいじゃないの - にほんブログ村